マモブログ

愛知県で活動しているマモさんです。 名古屋・大須にあるカフェ&バー「TOLAND」の常連であり、そこをSHOWROOMの聖地にするために日々SHOWROOMを配信しています。 今は派遣社員として働いていますが、いずれはフリーランスになり自分のやりたいことをしていきたいと思っています。 そのうちの1つとして僕の考えていることをブログで綴っていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

第2回マモルコンサル~あやちゃん編~

こんにちは。こんばんは。 ONE PIECEが大好きです。好きなキャラクターはスモーカーです。どうもマモさんです。 今日は「第2回マモルコンサル~あやちゃん編~」について書きたいと思います。 それでは、どうぞ。 1.マモルコンサルとは 2.2人目の相談者 3.「…

第2回マモルコンサル~アカツキ千夏編~

こんにちは。こんばんは。 大戸屋へ行ったときは必ずご飯を雑穀米にしてもらいます。どうもマモさんです。 今日は「第2回マモルコンサル~アカツキ千夏編~」について書きたいと思います。 それでは、どうぞ。 1.マモルコンサルとは 2.第2回マモルコンサル 3…

第1回マモルコンサル~あやちゃん編~

こんにちは。こんばんは。 目玉焼きはソース派か醤油派かと聞かれたら必ず塩コショウ派ですと答えます。 どうもマモさんです。 今日は「第1回マモルコンサル~あやちゃん編~」について書きたいと思います。 それでは、どうぞ。 1.マモルコンサルとは 2.2人…

第1回マモルコンサル~鈴木重雄編~

こんにちは。こんばんは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 今日は「第1回マモルコンサル~鈴木重雄編~」について書きたいと思います。 それでは、どうぞ。 1.マモルコンサルとは 2.1人目の相談者 1.マモルコ…

50問ジャンル別早押しクイズ

こんにちは。こんばんは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 今日は「50問ジャンル別早押しクイズ」を公開したいと思います。 それでは、どうぞ。 ○歴史 1.インドでは彼の誕生日である10月2日は国民の祝日となっ…

上手な会話のコツ

こんにちは。こんばんは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 今日は「上手な会話のコツ」について書きたいと思います。 それでは、どうぞ。 1.話がうまい 2.相手の立場になって話してみよう 3.クイズを作ってみ…

株式会社ニシノコンサルが実に面白い

こんにちは。こんばんは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 今日は「株式会社ニシノコンサルが実に面白い」について書きたいと思います。 それでは、どうぞ。 1.株式会社ニシノコンサル 2.アイデアは雑談から生…

SHOWROOMを楽しむ方法〜リスナー上級編〜

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 今日は「SHOWROOMを楽しむ方法〜リスナー上級編〜」について書きたいと思います。 それでは、どうぞ。 1.SHOWROOMって何? 2.SHOWROOMを楽しむ方法〜リスナー基礎…

#マモみそ

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 今日は「#マモみそ」について書きたいと思います。 それでは、どうぞ。 1.ハッシュタグ機能 2.#マモみそ 1.ハッシュタグ機能 Twitterを活用するときに便利な機能…

僕が貯金しない理由

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 今日は「僕が貯金しない理由」について書きたいと思います。 それでは、どうぞ。 1.僕が貯金しない理由 2.お金がない 3.38歳までに自殺で死ぬ運命 4.失踪事件 5.…

マモストーリー

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 過去に「マモさんの生い立ち」と題して第6弾までブログを書きました。 今回のブログはそれら全てを網羅した完全版になります。 僕が生まれてから大学卒業までの22…

夢は【MSNS】と【TDFK47】

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 今日は「夢は【MSNS】と【TDFK47】」について書きたいと思います。 それでは、どうぞ! 1.MSNSって何? 2.TDFK47って何? 3.38歳になるまでは頑張らない 4.スナッ…

マモの宅急便〜旅のテーマは「循環」〜

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 今日は「マモの宅急便〜旅のテーマは「循環」〜」について書きたいと思います。 それでは、どうぞ! 1.マモの宅急便って何? 2.スナックキャンディを巡る旅 3.旅…

SHOWROOMを楽しむ方法~リスナー基礎知識編~

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 今日は「SHOWROOMを楽しむ方法~リスナー基礎知識編~」について書きたいと思います。 それでは、どうぞ! 1.SHOWROOMって何? 2.SHOWROOMにはイベントというもの…

マモさんの生い立ち「大学生編(後編)」

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 自分の生い立ちを赤裸々に綴るブログ第6弾でございます。 第1弾のブログはこちら マモさんの生い立ち「誕生〜小学校低学年編」 www.mamo3.net ‪ 第2弾のブログは…

SHOWROOMって知ってる?

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 今日は「SHOWROOM」について書きたいと思います。 それでは、どうぞ! 皆さんは「SHOWROOM」というアプリをご存知でしょうか? SHOWROOM-ライブ配信ならショール…

発信することで得たもの

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 今日は「発信することで得たもの」について書きたいと思います。 それでは、どうぞ。 皆さんはSNSを活用していますか? 僕は主にTwitterを使って自分の考えや起き…

身近な人にお金を使う

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 今日は「身近な人にお金を使う」について書きたいと思います。 それでは、どうぞ。 昨年の10月、ある人物のあるツイートに反応することによって僕の行動パターン…

マモさんの生い立ち「大学生編(前編)」

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 自分の生い立ちを赤裸々に綴るブログ第5弾でございます。 第1弾のブログはこちら マモさんの生い立ち「誕生〜小学校低学年編」 ‪ 第2弾のブログはこちら マモさ…

価値観の違う人との会話の楽しみ方

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 今日は「価値観の違う人との会話の楽しみ方」について書きたいと思います。 それでは、どうぞ。 僕は今、派遣社員として地元のものすごく小さな工場で働いていま…

マモさんの生い立ち「大学生サークル入部編」

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 自分の生い立ちを赤裸々に綴るブログ第4弾でございます。 第1弾のブログはこちら ‪マモさんの生い立ち「誕生〜小学校低学年編」 www.mamo3.net 第2弾のブログは…

マモさんの生い立ち「高校進学〜大学進学編」

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 自分の生い立ちを赤裸々に綴るブログ第3弾でございます。 第1弾のブログはこちら ‪マモさんの生い立ち「誕生〜小学校低学年編」 www.mamo3.net 第2弾のブログは…

自分のため?人のため?(ライトVer.)

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 今日は「自分のため?人のため?」をテーマに書いていきます。 あなたは自分のために動くタイプですか?それとも人のために動くタイプですか? これはどちらが正…

レターポットについて

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 今日はレターポットについて書きたいと思います。 レターポットをものすごく乱暴に説明すると、お笑いコンビキングコングの西野亮廣さんが手がけた新しいサービス…

マモさんの生い立ち「小学校高学年〜中学生編」

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 自分の生い立ちを赤裸々に綴るブログ第2弾でございます。 第1弾のブログはこちら ‪マモさんの生い立ち「誕生〜小学校低学年編」 www.mamo3.net 僕がブログで最も…

マモさんの生い立ち「誕生〜小学校低学年編」

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 今日から何日かに分けて自己紹介がてら、自分の生い立ちについて書いていきたいと思います。 ブログを始めるにあたって、僕が最も書きたかったことが「僕の過去」…

僕がブログを始める5つの理由

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 今日からブログというものを始めていきたいと思います。 最初の記事は自己紹介を書こうかと思っていたのですが、きっと僕の記事を読む方はある程度僕のことを知っ…