マモブログ

愛知県で活動しているマモさんです。 名古屋・大須にあるカフェ&バー「TOLAND」の常連であり、そこをSHOWROOMの聖地にするために日々SHOWROOMを配信しています。 今は派遣社員として働いていますが、いずれはフリーランスになり自分のやりたいことをしていきたいと思っています。 そのうちの1つとして僕の考えていることをブログで綴っていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

身近な人にお金を使う

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 今日は「身近な人にお金を使う」について書きたいと思います。 それでは、どうぞ。 昨年の10月、ある人物のあるツイートに反応することによって僕の行動パターン…

マモさんの生い立ち「大学生編(前編)」

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 自分の生い立ちを赤裸々に綴るブログ第5弾でございます。 第1弾のブログはこちら マモさんの生い立ち「誕生〜小学校低学年編」 ‪ 第2弾のブログはこちら マモさ…

価値観の違う人との会話の楽しみ方

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 今日は「価値観の違う人との会話の楽しみ方」について書きたいと思います。 それでは、どうぞ。 僕は今、派遣社員として地元のものすごく小さな工場で働いていま…

マモさんの生い立ち「大学生サークル入部編」

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 自分の生い立ちを赤裸々に綴るブログ第4弾でございます。 第1弾のブログはこちら ‪マモさんの生い立ち「誕生〜小学校低学年編」 www.mamo3.net 第2弾のブログは…

マモさんの生い立ち「高校進学〜大学進学編」

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 自分の生い立ちを赤裸々に綴るブログ第3弾でございます。 第1弾のブログはこちら ‪マモさんの生い立ち「誕生〜小学校低学年編」 www.mamo3.net 第2弾のブログは…