マモブログ

愛知県で活動しているマモさんです。 名古屋・大須にあるカフェ&バー「TOLAND」の常連であり、そこをSHOWROOMの聖地にするために日々SHOWROOMを配信しています。 今は派遣社員として働いていますが、いずれはフリーランスになり自分のやりたいことをしていきたいと思っています。 そのうちの1つとして僕の考えていることをブログで綴っていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のため?人のため?(ライトVer.)

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 今日は「自分のため?人のため?」をテーマに書いていきます。 あなたは自分のために動くタイプですか?それとも人のために動くタイプですか? これはどちらが正…

レターポットについて

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 今日はレターポットについて書きたいと思います。 レターポットをものすごく乱暴に説明すると、お笑いコンビキングコングの西野亮廣さんが手がけた新しいサービス…

マモさんの生い立ち「小学校高学年〜中学生編」

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 自分の生い立ちを赤裸々に綴るブログ第2弾でございます。 第1弾のブログはこちら ‪マモさんの生い立ち「誕生〜小学校低学年編」 www.mamo3.net 僕がブログで最も…

マモさんの生い立ち「誕生〜小学校低学年編」

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 今日から何日かに分けて自己紹介がてら、自分の生い立ちについて書いていきたいと思います。 ブログを始めるにあたって、僕が最も書きたかったことが「僕の過去」…

僕がブログを始める5つの理由

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 今日からブログというものを始めていきたいと思います。 最初の記事は自己紹介を書こうかと思っていたのですが、きっと僕の記事を読む方はある程度僕のことを知っ…