マモブログ

愛知県で活動しているマモさんです。 名古屋・大須にあるカフェ&バー「TOLAND」の常連であり、そこをSHOWROOMの聖地にするために日々SHOWROOMを配信しています。 今は派遣社員として働いていますが、いずれはフリーランスになり自分のやりたいことをしていきたいと思っています。 そのうちの1つとして僕の考えていることをブログで綴っていきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#マモみそ

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 今日は「#マモみそ」について書きたいと思います。 それでは、どうぞ。 1.ハッシュタグ機能 2.#マモみそ 1.ハッシュタグ機能 Twitterを活用するときに便利な機能…

僕が貯金しない理由

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 今日は「僕が貯金しない理由」について書きたいと思います。 それでは、どうぞ。 1.僕が貯金しない理由 2.お金がない 3.38歳までに自殺で死ぬ運命 4.失踪事件 5.…

マモストーリー

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 過去に「マモさんの生い立ち」と題して第6弾までブログを書きました。 今回のブログはそれら全てを網羅した完全版になります。 僕が生まれてから大学卒業までの22…

夢は【MSNS】と【TDFK47】

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 今日は「夢は【MSNS】と【TDFK47】」について書きたいと思います。 それでは、どうぞ! 1.MSNSって何? 2.TDFK47って何? 3.38歳になるまでは頑張らない 4.スナッ…

マモの宅急便〜旅のテーマは「循環」〜

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 今日は「マモの宅急便〜旅のテーマは「循環」〜」について書きたいと思います。 それでは、どうぞ! 1.マモの宅急便って何? 2.スナックキャンディを巡る旅 3.旅…

SHOWROOMを楽しむ方法~リスナー基礎知識編~

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 今日は「SHOWROOMを楽しむ方法~リスナー基礎知識編~」について書きたいと思います。 それでは、どうぞ! 1.SHOWROOMって何? 2.SHOWROOMにはイベントというもの…

マモさんの生い立ち「大学生編(後編)」

こんにちは。 「ステキなひらめき思いつき」がキャッチコピーのアイデアマン・マモさんです。 自分の生い立ちを赤裸々に綴るブログ第6弾でございます。 第1弾のブログはこちら マモさんの生い立ち「誕生〜小学校低学年編」 www.mamo3.net ‪ 第2弾のブログは…